一昨日だったかテレビでナイナイアンサーだったかでダイエット情報見たいのをやっていました。毎度毎度のXXを食べるとXXXが細くなる!?とかいう感じのやつですね。

またかーといいつつダイエットの特集番組は見てしまいます。今は痩せる予定がない人でもこの手の情報ってなんだか知りたくなるもんなんでしょうか?あ、私は痩せたいですけどね。

というのも、今年はショックなことがありました。大昔に一緒に遊んだことのある親の友だちの子供。たまたま同級生だったので仲良くなりました。小学生の頃、数回遊んだ記憶があります。

・・・亡くなったのだそうです。なんだかショックでした。あんなに元気そうだったのにと思うと無念です。まだ若いのに。

結婚後のいろいろのごたごたもまるで私と同じような人生だったようです。ストレスも大きかったのだと思います。

で、聞いたところによるとぽっちゃりを通り過ぎそうな体形だったということでドキ!っとしました。突然死だったのですが、やはり肥満+ストレスが悪かったのではーーーーー!

ストレスはなくなりはしないので自分でコントロールできる体脂肪の件をどうにかしないと・・・。という結論になったんです。

脱線してしまったんですが、運動はしていますが20歳くらい時よりも全然体重が落ちないという、若い時は「うそばっかり、食べてるくせに」とBBAの話を聞いてたのですが同じような状態になってしまっています。

こんかいのナイナイの番組以前にも生姜ココアとかいうのがあって、そのまえは冷え性にいい生姜紅茶。まぁ、なんか生姜が良さそうというのでさっき買ってきましたよ!

代謝が上がるかなーと思います。きっと。筋肉アップを狙っての筋トレもしているので数か月後にはうふふなことになるでしょう、きっと。代謝アップにはもう一つお茶を飲んでいます。

代謝が良くなるというダイエットのお茶でプーアール茶、定番ですけどね。27歳くらいの若い時にこのお茶だけで10キロ痩せたこともあるので同じものを探して買いました。近所にはもうなかったので通販で。うん、通販って便利ですよねー!プラス生姜で頑張って痩せますわー。

 

 

あるママ友とはもう3年以上は仲良くしています。
お互い色々なことを話していて、ふいに髪の毛の話になりました。
ママ友は昔、いじめられてそれが原因で薄毛になってしまったみたいです。
そのようなことから後頭部がちょっと薄い状態みたいです。
こないだたまたま、後姿を見てこれはちょっとひどいなって感じちゃいました。
ですが、ママ友には言えずに今に至っています。
旦那さんがちょっと気遣って、カツラなりウィッグを付けてみたらどうかと言ったらどうかなって感じました。
薄毛だとやっぱり歳をとったように見えるので、もうちょっと若々しくしたらどうかと感じます。
服装もちょっとおばさんっぽくなっているので、ウィッグやカツラをなどをつければ気分も変わると思います。

太るのは簡単でお水を飲んでも太る気がするなんてテレビとかで聞くと、そんなこと言っても結局はてべているんでしょう?って思っていました。

自分は太りやすい体質になるまでは。それまではドカ食いしても太らなかったんですよね、ぜんぜん。

それが急にちょっと食べただけでも脂肪になってしまうようになりました。これってやっぱり遺伝というか血筋ってあるんでしょうね。

昔から、「XXはこっちの家系じゃないね」といわれてて、いとことかもみんなぽちゃりさんだったんです。

先日も法事とかであったら、あら~貫録付いたわね!とか喜ばれてしまいました。年配の人はちょっと太っているくらいが裕福そうにみえるからいい!っていうんですよね。

ガリガリだと食べられないのかって思うって・・・。普通に仕事してればそんなことにはならないでしょうと思うのですけど。

ダイエット食品とかはあまり好きじゃないのでゆっくり痩せるために痩せるお茶を飲んでみようと思います。

この茶は昔から知っている人がこれで痩せたというお茶でなかなかお味もおいしかったですよ。

 

そろそろ大掃除に備えて少しずつ片付けておかないと・・・ということで、今日は庭の掃除をしました。

見えないところは雑草がたくさん生えてて、もうかれていましたけど。

一番もっさりと雑草が枯れてあったところに、なにかの動物のフンが。

しかも、かなりの下痢状態。かわいそうに食べ物があたったのかもしれませんね。

昔から動物好きなのもあって、こういうことがあっても起こる気になれません。

こんなことくらいで害だとかいう人もいますけど、勝手に人間が自分の土地、住居だといっているだけでほかの動物に許可とってないですし。

とか考えていてもまぁ仕方がないのでせっせと掃除して、一応は庭は完了。

外観よりも家の中が凄いわけなのでこれからが大変です。早めにしないと。

 

オールインワン化粧品とは、たったひとつで何役もの化粧品の代わりをしてくれるコスメのことで、オールインワンゲル、ジェル、クリーム化粧水などがあります。
一般的には、洗顔後のお手入れがこれだけで済むというもので、化粧水、美容液、クリームの役割を果たしてくれるものから、その他にもパックや化粧下地までの役割を補うタイプのものまであります。

こうしたオールインワン化粧品が多く販売されるようになった背景には、仕事や家事育児などでいそがしいために、スキンケアにかける時間がないという人々が増えたためです。
そうした人々にとって、ワンステップでスキンケアが済んでしまうというオールインワン化粧品は魅力的なものなのです。

また、このようにオールインワンゲルの需要が高まる中で、オールインワンゲル、ジェルなどの性能もどんどんとアップしていきました。
当初は保湿効果のみに特化している製品が多いものでしたが、今では美白効果であったり、アンチエイジング効果であったりとプラスアルファの効果に優れた製品がぞくぞくと登場しています。

忙しい時に時間を短縮するためのお助けコスメという位置付けであったオールインワン化粧品ですが、今や複数のコスメを重ねて使用するのと同等かそれ以上の効果を発揮するメインコスメとしての力を十分に兼ね備えているのです。

そろそろ毛布一枚で寝るには寒くなってきました。夜布団に入るときは風呂上がりでぽかぽかなのに、朝起きると手足が冷たくなっていてびっくりします。

もうとっくに靴下をはいて眠っているというのに。でも今から掛け布団を出してしまうと、真冬にどうしたらいいのか……。

真冬は毛布二枚重ねと掛け布団、フリースの上下に手袋、靴下、マスク必須ですけどね。冬、本当に嫌いです。

体は冷たいし肌は乾燥するし。それでは夏が好きかというとエアコンでやっぱり体が冷えるので、好きとは断言できません。困ったものです。

冷えとの付き合いも中学生くらいからだから早何十年。いまだになれません。というか、慣れることなどない気がします。

そろそろサプリメントに手を出す頃あいでしょうかねえ。

これまでは美容のサプリは試したことがあるのですが、まだ冷え症に効果があるというものは飲んだことがないです。

薬局なんか行くとよくおいてあるんですけどね。

試してみたいのは今のところ、生姜サプリメント!これですね。血行が良くなると体調や肌の調子もよくなりそう!

 

美容成分、美肌にいい成分というと一番に思いつくのがコラーゲン。長い間女性の強い味方でした。

肌のはりを取り戻すために、コラーゲンドリンクを飲んでいるという人から、パウダーのコラーゲンをお味噌汁に毎日入れているという人まで様々です。
よくこのコラーゲンでいわれるのが、年をとったら減るのでそれを補ってあげないといけないということです。

しかし、コラーゲンが減ってしまうよりも質の低下がよくないらしいのです。

もともと、驚くほどにコラーゲンは減少しないということもあります。一番多い時の90%程度にまで落ち込むという程度なのです。
一方、美容成分のヒアルロン酸は40代くらいになると一番多かった時期よりも半分くらいまで落ち込んでしまいます。

なので、サプリメントで取るなら、ヒアルロン酸も配合されているものが好ましいのです。
コラーゲンは体内で生成されるのでそれを促してあげるものを食べることで効果が増していきます。コラーゲンの生成を助けるものにビタミンCがあります。

コラーゲンサプリメントでは大抵、ビタミンCが一緒に入っていることが多いですが購入時は注意してみてみてくださいね。

コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンCも配合された最強サプリメント→ プラセンタサプリ